2020年4月24日金曜日

改装終了

今日でなんとか工房の改装が終わりました。全て収まるところに収まってしまうと、もう何十年もこんな感じだったようになりました。使った材料は全て古材ばかりですし、中にはここを建てたときに屋根裏にストックしておいた板もあります。今から40年近くも前ですし、そのときすでに何十年も前の板ですからおそらく7、80年は経っていると思います。これでなんとか作業場と展示場との間に仕切りができました。この先、もし緊急事態宣言が解除になって、またお客さんが来てくれるようになっても、密接は避けれると思います。ウィールスを完全に根絶することは難しいようですから、できるだけ感染しにくいように努めようと思います。さて、最近窯出ししたパンケーキ皿です。以前、お客さんから注文をもらって、そのときに作った型で作りました。

今回はベージュの生地に色を散らしました。どちらかというとおとなし目に仕上げました。次はもう少し、激しい色使いにしてみようかと思っています。