2020年4月13日月曜日

裁縫から木工へ

昨日までの裁縫工房が木工工房へと変わりました。石膏型を作るための枠づくりを始めました。ここ数年、今年こそは作り変えようと思いつつ、ついつい忙しさに紛れて、古い型をごまかしながら使っていました。古くなると、あちらこちら欠けたり、細かい穴が目立ってきたりで、結局時間のロスが増えてしまします。そこで、思い切って、この時期に作り直すことにしました。前に使った板を削り直して、足りない材料は作り足して、釘で組み立てます。

朝から始めましたが。とても一日では終わりませんでした。明日は、原型を作って、石膏を流すまでしたいと思います。外は大風が吹いています。この時期とは思えないほど冷え込んで、まさしく花冷えと言うのでしょうか。