2020年4月22日水曜日

改装作業

まずはクローズドの看板を作りました。

そのあとは、工房の改装作業です。いちばんの目的は、お客さんとの接近を少なくすること。そのために、展示場と作業場の間に、支払いや包装をするカウンターがわりのテーブルを置くことです。そして、空いたスペースにはこれまで、入り口にあった、休憩用のベンチとテーブルを移動しました。上には棚受けがわりの孟宗竹が通ってましたが、思い切って取り外すことにしました。すると展示場がずいぶん明るくなりました。入り口回りも広々として窮屈な感じがだいぶ改善しました。

あとは、棚にあった器たちをどこへ持ってゆくか。まあ、物置代わりの離れに運ぼうかと思っています。