2019年11月25日月曜日

ヘッドランプ

棚卸しと納品に出かけました。買い物を兼ねて。島では古い方のスーパーに寄ったところ、店の一部が百均になっていました。これまで、ドラッグストアーの奥の部分でもう一軒やってたのですが、こちらは別の会社が入ったようです。品揃えもだいぶ違うようでした。カミさんがヘッドランプを見つけました。さすがに100円ではなく、それでもわずか300円です。スペアー用にカゴに入れました。これで。四つ目となります。最初に買ったのが、3年前だと思います。畑をやりだして、朝の暗い時間に使うためでした。それが、今年の春に外で作業をしていて、どこかに置き忘れて、なくなってしまいました。次のを買ってしばらくして、どこかから出てきました。そして、2代目のがついこの間、壊れてしまいました。一番高かったのですが、案外短命に終わってしまいました。

左が初代、右のは現役引退したものです。
三つ目は、先日アマゾンのセールでわずか900円でした。そして、今回は、300円です。どんどんやすいものになります。お店から出て、しばらくして、カミさんがレシートを見て、「あら、あのヘッドランプ、100円で打っている」と言うのです。今更、引き返すのも何だからと、ありがたく、そのままラッキーということにしました。それにしてもです。3000円ぐらいしたものが、900円、そして、今回は100円です。一番、現役で使っているのは、最も古い機種ですから皮肉な気がします。だって、一度は山の中で行方不明になってしまったのですから。。仏縁、いや物縁って、あるのでしょうかねえ。