2022年11月8日火曜日

 今日も屋根に上がるつもりでしたが、急に仕事が入って本業です。お祝いの器を頼まれました、夫婦そろって米寿とのこと。その記念のコーヒーカップを頼まれました。それもあまり時間がありません。今月中にと。しかも、二人の名前と、米寿の祝いだということがわかる様にということです。最初は文字を掘り込もうかと思ったのですが、格好があまりよくないので、印鑑を作って浮き彫りにすることに。それが中々。文字が小さいとわかりにくいし、大きく彫ったら、今度ははみ出しそうだし、バランスがうまくゆきません。時間は限られているし、縁起物だから失敗は許されないし、かなり苦労しています。まあ、お二人ともとてもそんなお歳とは思えないほど若く見えます。なんとかあやかりたいものです。そのためにも良いものを作りたいと頑張っているところです。