2022年11月4日金曜日

屋根の上

 今日も屋根の上にいました。去年の今頃は病院のベッドの上でした。一年先のことはわからないものです。ウクライナだって、一年前はまさかこんなことになるなんて思ってもなかったことでしょう。「屋根の上のバイオリンひき」はウクライナで生まれたとか。今日は高圧洗浄機で、こびりついた、水垢や苔を落としていました。なかなかしつこくて、全然進みませんでしたが。「屋根の上でホース引」。綺麗になったら、塗り直したいと思います。まさか、そんなことを始めるとは、思っても無かったのですが。これも成行というものでしょうか。お猿さんのおかげかも。乗りかかった船とも言いますから。家のベランダもだいぶ痛んできました。塗りなおせれば良いのですが・・・。だいぶ元気が戻ってきました。