2022年11月1日火曜日

踏んだり蹴ったり

 夜中にどこかで、動物の鳴き声がしたというので、気になっていたのですが、まさか工房が・・・。昨日、貼っておいたシートが剥がされて、下がぐしゃぐしゃになっていました。波板を剥がしたところを覆っていたのですが、どうやらサルの仕業でしょうか。足を滑らせて落ちて、大騒ぎして、ものはひっくり返すわ、置いてあった素焼きのカップを大量に倒して、あたり一面粉々になっていました。アイツらが、踏み破った屋根を修理してたのに、今度は蹴り倒されたようです。まさに踏んだり蹴ったり。情けないやら腹が立つやら。ウクライナの人の気持ちのほんの爪の先程、わかった気がします。理不尽な行い。全く程度が違いすぎて、むこの方達に失礼なのですが。どうして、あの様な行為ができるのでしょうか。かつて、日本人も大陸て同じ様なことをしたと思うと、悲しくなります。ミサイルを打ち込むとは、インフラに向かって。ちょっと、屋根をいたずらされただけでも、腹が立つのに。日本も、毎年毎年、台風に襲われて、大変な被害がでます。でも、自然災害と、悪意ある攻撃とは全く違います。人が戦うのはスポーツぐらいにして、平和を願わずにいられません。それぞれに言い分はあるのでしょうが。これ以上エスカレートしたら、墓穴を掘ることになりそうです。人類滅亡は紙一重です。