2022年10月31日月曜日

屋根

 朝から屋根の修理を始めました。建材店から、材料が届いたと連絡がありました。それでは、早速、サルに蹴り破られた波板の張り替えをしようと思ったのです。古い波板は簡単にはがせると思ったのですが、なかなか。太い釘で留めたので簡単にはがれてくれません。特に軒の下はバールも入りませんし、雨もあまり当たってなかったので波板も丈夫で、びくともしません。致し方なく、グラインダーで切り離すことにしまいました。頑丈なところはそのまま残して。それでも夕方まで、悪戦苦闘。なんとか剥がし終えましたが、今日はこれまで。波板も、今日は配達されませんでしたし。慣れない仕事は疲れるものです。明日は雨とか。本当は晴れてるうちに終えてしまいたかったのですが。