2022年10月21日金曜日

ドラフト会議

 昨日の、ドラフト会議、最後まで、見てしまいました。それほど詳しいわけではないのですが。運命が決まる瞬間、ドキドキします。悲喜こもごもです。野球をやっている人たちの、最終目的は、プロでやって、力を試したいというところでしょうから。ドラフトで選ばれなかった選手たちには、また別の道が待っていると思います。プロになった人たちには、新たな競争が待っています。誰かが、目標は村上選手と言ってました。また別の人は、トリプルスリーと言ってました。どれも。何年、何十年に一度の大記録です。どの道も、厳しく果てしないものでしょう。その、第一歩が昨日選ばれたせんしゅたち。スタートラインについた瞬間だったのでしょう。この先の、それぞれの歩みをみつめてゆきたいと思いました。