2022年10月15日土曜日

ファイナル

 まさかの展開でした。昨日の、セントラルリーグ、ファイナルステージ。月並みですが、勝利の神様が微笑んだようです。次はパシフィックの勝者との頂上決戦。昨夜は何度も目が覚めて、寝不足です。どちらが相手になるとしても、大変なゲームになりそうです。去年は、病院でベッドの上から試合の行方を見つめていました。今年は、膝が良くなったら、今度は腰が痛くなりました。今朝は。畑に行くのはあきらめました。体が重くて、ぐうたらしています。昨日は28年ぶり、アメリカから古い友人が訪ねてきました。屋久島にいた頃は子供たちに英語を教えていたのですが、現在は若い人たちにゴルフを教えているそうです。タイガーウッズと教え子とのツーショットをみせてくれました。体が二回りほど大きくなっていました。彼も還暦だとか、アメリカには還暦という言葉はないそうですが。日本人の奥さんを連れての、旅ということです。