2022年10月23日日曜日

休息

 夜中に雨の音で目が覚めました。遠くで雷も。畑はあきらめて、朝もゆっくり。昨夜は手に汗握る熱戦で疲れました。当分は寝不足になりそうです。去年より、一か月ほど早い日本シリーズです。オリンピックの影響だったのでしょうか。同じふたチームの激突。微妙な判定があったり、ホームランが飛び出したりと、昔、阪急との戦いで、大杉の当たりをめぐって、上田監督の長時間の抗議が思い出されました。野球というスポーツはいつもながら、熱くなるものだとおもいます。そんなわけで、工房でも、なんだかぐったり。きのうのお皿を仕上げたり、ラジオに耳を傾けたり、本を読んだりと、ぐーたら過ごしています。