2022年10月4日火曜日

もってない男

 昨日の村上の56号ホームラン。見逃してしまいました。寝ていました。すぐ後に目を覚ましましたが後の祭り。大昔の話ですが、四十数年前、勝てばヤクルト優勝が決まるという試合。神宮球場で応援していたのですが、残念ながら負けてしまいました。翌日の試合で決めたのですが。いつも、ここぞという時に見逃してしまいます。本当に、持ってない男です。それにしても、最後の最後、決めてくれる、持っている男、すごいなあと思います。もう一人、応援している男がいます。不動の8番バッター、長岡選手です。硬い守備、しぶといバッティング、色白な容姿。まだ若い選手ですが、注目しています。昨日もホームランを打ちました。村上と並んで、ヤクルトのこれからを担ってくれることを願っています。