2022年10月14日金曜日

売り出し

 昨日、島のホームセンターの売り出しのチラシが新聞に入りました。ちょうど良いタイミングですから、色々買ってきました。屋根の修理のための波板、古くなった脚立、畑の再開用に肥料などです。カミさんも、剪定鋏やスコップを物色していました。年に二度ほどの売り出しです。待っていた人たちも多いようで、なかなかの盛況でした。他のお店も覗いてみましたが、フェリーが欠航しているためか、品揃えが少なくなっていました。工房まで戻ってくると、気温の違いがはっきり。夏のような暑さです。小さな島ですが、まるで季節が変わったように感じます。シャツを脱ぎ捨てて、ろくろに向かいました。