2022年11月15日火曜日

GG

 昨日はプロ野球のゴールデングラブが発表になりました。わがスワローズからは3人が選ばれました。捕手の中村は2年連続、あとの二人は初めて選ばれました。外野から塩見、それになんとショートで長岡君が選ばれました。ジャイアンツの坂本の故障でやや棚ぼた気味ではありますが、運も実力のうちといいます。たとえラッキーでもこれからの精進次第では来年も希望が持てます。今年は守備と同時にバッティングでも頑張ってくれました。まだ若いので、体も華奢な感じですが、鍛えればパワーアップしてゆけそうです。シーズン、フル出場したので肘も痛めたようですから、しっかりと休養して来シーズンの活躍を期待しています。村上君も数年したらアメリカに渡ることでしょう。そうなったときには、中心選手としてチームを背負ってほしいものです。まだ若いし、伸びしろ充分、これからのスワローズを大いに盛り上げてほしいと願っています。