2022年11月26日土曜日

眠れぬ夜

 昨夜は辛かったあ。眠れなくて。一体どうしてしまったのか。思い当たることはありませんが。布団に入って、YouTubeを見ていたのですが。古い、ノコギリを再生する動画でした。そのうちに、オークションでノコギリの目立てに使う、金槌を入札して、待っている間に、今度は大きな木を切る動画、なんだか自分で高い枝に登って切っているような気分になって。すっかり目が冴えてしまいました。延々と動画を次々に見て、そのうちに金槌を落札したことがわかり、次はまたオークションで古いノコギリを延々と見ていました。寝なくちゃと思って、強いお酒でも呑めば眠れると思って、お勝手でウイスキーをストレートで呑んだところますます逆に目が冴えてしまい、結局三時すぎまで寝つけませんでした。いやあ、辛かった。カミさんが時々眠れないと言ってたのですが、まさか我が身におこるとは。不眠症の方の気持ちが、ちょっとだけ分かった気がしました。