2022年11月29日火曜日

ハード レイン

 昨夜の雨はかなり強かったらしく、側溝に積もった落ち葉が道に持ち上げられて、散乱していました。一時間に50数ミリとか。家の入口の砂利も流されたようで、段差ができていました。今日も時折雷を伴って荒れ模様。外仕事はできないので、窯の修理。午後には、停電も。工房の、段ボールを整理して、ゴミに出す準備をしました。昔、住まいとして使っていたときの洗濯室、今では空き段ボール置き場になってしまい足も踏み入れることが出来無くなっていたのを、何とか片づけました。実は探し物をしていたら、空き箱の山に面食らって、急遽片付け始めたのですが。昔の脱衣所に通じるドアがふさがれて開かずの扉だったのですが、何とか開けられるようになって、探していたものを発見しました。明日はそれを使って一仕事、果たして上手くゆくのやら。