2020年7月9日木曜日

耳つけ

まだ柔らかくて、本当は削れる状態じゃあないのですが、待ちきれず削ってしまいました。そのせいで、肌は指跡でベタベタです。もう四日目だというのにねえ。本当に今年の梅雨は、特別しつっこいと思います。もういい加減にして欲しいところです。どこまで、被害を出したら気がすむのでしょうか。まあ、歴史の本を読みますと、何年も、天候不順が続いて、神様にお願いしたり、人身御供を出したりしたとか、出てきますが、今年はまさにそんな年なのですかねえ。踏んだり蹴ったりです。ただでさえコロナに振り回されているところに。閑話休題。削りを終えた花入に耳をつけてみました。

ちょっとした遊びですが。こんな時ですから、色々遊んでみようと思っています。