2020年7月10日金曜日

エプロン

一体何日ぶりでしょうか。おそらく三週間ぐらいお日様の顔を拝んでませんでした。ほんの少し顔を出してくれました。奄美ではそろそろ晴れ間が広がってきたようですから、ここもそう先のことではないと思います。もう、ノアの箱舟状態でしたから。そんなわけで洗濯機を回しました。まずはエプロンです。

ボツボツ、体験が復活して、汚れたエプロンは工房で洗っています。仮にコロナの菌がついても、絶対に家には持ち込むわけにはゆきませんから。家には基礎疾患を持った子がいます。前にも、肺炎で死にかかったことがありましたので。それと、たまったマスクも洗濯しました。こちらは自作の布製です。少しずつ人が動き出した、お客さんもごくたまにですが、寄ってくれるようになりました。この先政府のゴーツーキャンペーンというのも始まるようです。コロナは怖いですが、人が動いてくれませんと、生活が成り立ちません。なんとか、注意しながら、新しい日常を作ってゆきたいと思います。