2020年7月8日水曜日

捨てる神ありゃ

ちょっと違うかもしれませんが、ことわざで、「捨てる神ありゃ拾う神あり」と言いますが、そんな感じです。昨日キャンセルになった体験ですが、今日は急に当日予約が入りまして、帳尻が合ってしまいました。面白いものですねえ、世の中って。だから、ぼやいても仕方ないのでしょう。前向きが何より。雨は相変わらず今日も強くて、一昨日挽いたのが、全く乾く気配がありません。そこで今日も小壷、三日目です。

こういう袋物は、(袋物とは口が閉じていて胴体が膨らんだものという意味ですが)、時間がかかるので、こんな時にはうってつけの仕事です。どんな色で仕上げようか色々考えながら作ります。ただ、口が閉じていると余計乾きにくくて、ますます置き場がなくなってきました。