2020年3月7日土曜日

小壺作り?

今日の仕事です。小壺ひとつ。
本当はたくさん作るつもりでしたが、一個で力尽きました。いきなり最初の一個でちぎれてしまい、気力が削がれてしまいました。なんとか頑張って作ったのがこれです。

こんな日があっても良いとは思うのですが。
それに午前中は頑張りましたので。突然体験をしたいと電話が来て、通常でしたら断るところですが、こんなご時世ですから、急遽受けることにしました。あと30分でくるというので、大慌てで、工房を片付けて、土を練って、なんとか準備を間に合わせました。中学生と小学生の三人兄弟。大阪からのご家族づれでした。ご両親が熱心で、あれこれ熱血指導です。ちょっと、迷惑そうなお子さんたち。逆に子供達の方が気を使っているようで、微笑ましい家族愛でした。なんとか無事おえて、こっちもぐったり。パワーを使い切った感じでした。楽しそうでしたので、、今日は良かったなと思っています。