2020年3月1日日曜日

キャンセル

水曜日に入っていた陶芸体験の予約がキャンセルになりました。ツアーがなくなっちゃいましたとのこと。これも、新型コロナの影響でしょう。

工房を訪れる人もめっきり減ってしまいました。寂しい限りです。そんな中、地元の人が来てくれました。贈り物用と、自宅用のを選んでくれました。その中の一つが灯台でした。最初に見たときから、気になってしまったそうです。それと家とでずいぶん悩んでいました。お子さんも一緒でしたから、家の方は一つプレゼントしてしまいました。だって、こんな時に来てくれて、オブジェを買ってくれたのですから。たまには、喜んでもらうようなことをしてもバチは当たらと思いますし。