2020年2月29日土曜日

腰痛と体験

朝起きた時、腰に違和感があったのですが、大したことはないだろうと、ハウスで草取りをしました。家に戻る時、腰がまっすぐ伸ばせません。どうも痛めてしまったようです。それでも、なんとか午前中はろくろに向かって、皿を削りました。皿の削りは、前かがみで同じ姿勢を続けるので、かなり腰にきます。午後は、久しぶりのろくろ体験が入っています。痛い腰を我慢しながら、なんとか終えることが出来ました。

しかし、だいぶ無理をしてしまったようで、明日が心配になります。蹴ろくろは、ほとんどの人が腰を痛めて、この年までやっている人は稀だと思います。だから、今回の腰痛が慢性化しないかと心配になります。明日は無理しないで、いたわって過ごそうと思っています。