2020年2月6日木曜日

ブロッコリーですかー

ブロッコリーブロッコリーもうブロッコリーですかー。

つい、口ずさんでしまいます。百恵ちゃんのヒット曲の節です。今が収穫の最盛期です。世間よりはだいぶ遅いようですが。昨日、カミさんが、ある人から聞いたそうです。ブロッコリーの苗を鳥に食べられたそうです。屋久島は、時期を間違えると虫や鳥から、全て食べられてしまいます。うちの畑は、どうやらまのがれることができましたが。まあ、思惑が外れて失敗することもありますが。ところで、昨日は間違ったことを書いてしまったようです。後期高齢者というのは75歳からで、私はまだ普通の高齢者だということです。興味がないということには、常識が欠如しているようです。自分が好きなことは一生懸命勉強するのですが。この歳になりましたので、少しは常識を学ばないといけません。でも、この性格は死ぬまで治らないと思いますが。