2020年2月5日水曜日

チェリーアイ

今日から、木の葉皿を作り始めました。と言ってもスラブローラーを使いますから、代わり映えはしないのですが。

ただ、今日は一人でした。息子が犬を連れて、獣医さんのところへゆきましたので。目が赤くなっているのを見てもらうためです。診察の結果はチェリーアイということでした。治すには、手術が必要ということでしたが、年が12歳で、かなり負担になるので、しばらくは、薬で様子を見ようということになったようです。ただ、二種類の目薬を、決まったインターバルで1日3回刺さなければなりません。これから、一ヶ月間頑張らないといけません。おそらく息子が世話をすると思うのですが。なにぶんにも高齢ですから、これから先が心配です。犬も歳をとるとだんだん気が短くなるということのようですし。我が身にとっても痛い話です。先日、後期高齢者の健康保険証が届きました。歳をとると、いろいろ出てきますから、せいぜい気をつけないと。