2020年2月4日火曜日

箱物終了

ここのところ、作ってきた箱物を終えることにしました。久しぶりにやってみて、いろいろ気づくことができました。いわゆる気づきというやつです。ただ、この言葉はなんか宗教ぽいのであまり好きではありません。あえていうなら発見といいますか。作る工程、手順、技法とどれを取っても、やればやるほど、いろいろなことがわかってきます。それも、終わる頃に発見するから不思議です。

そして、次にやるときには、忘れているのですから、情けない話です。次は3月末が締め切りの器に取り掛かろうと思います。これも、結構楽しみです。ただ、今朝から、風邪気味で、体が重い様です。なんとか早く元気を取り戻したいと思っています。