2020年3月19日木曜日

体験三昧

どうしたことでしょう。この時期に体験が重なるとは。いえいえ、この時期は、平年だったら、観光シーズンですから、珍しくもないのですが、このご時世ですから。ただ、密閉空間に人が集まるのは危険だということで、時間をずらしてやることにしました。午後すぐと、三時からと。それで、半日は終わっってしまいました。

午前中には、ホテルへの納品でしたから、結局1日、制作はできませんでした。まあ、忙しいのは、本当にありがたいのですが。お客さんの話を聞くと、自然豊かな屋久島ならば、心配ないと、やってきてくれた人ばかりでした。逆に、途中のことを考えてキャンセルしてくる人もいますし、まさに、人生いろいろだなと思います。「捨てる神ありゃ拾う神あり」という諺もあります。ちょっと意味違うかな。「止まない雨はない」の方が希望がある表現かな。