2022年5月2日月曜日

そら豆

たくさんのとれたて野菜が送られてきました。早速昨日の晩は新鮮野菜が並びました。特に美味しかったのはそら豆。さやごと炙った熱々を食べるとほっくりとして香りが良くて、しあわせになります。我が家の畑は草だらけ。去年の秋からほったらかしです。焼き物作りが忙しくて。そろそろ復活に動き出さねば 。毎朝の散歩で歩く道沿いの新しく開いた畑に色々と植えられているのを今朝見かけました。そのすぐ近くには、別のかたが毎年耕していた畑がありましたが、どうも今年は草で覆われているようです。膝が良くないと聞いてましたが心配です。散歩のコースの終わり頃に、公園の端で屋久島でUFOの記念館を作ろうとしている方がおります。どうしたわけか途中で頓挫していましたが、今朝、重機でならした後がありました。再び建設作業が進むのでしょうか。