2022年5月24日火曜日

 昨日のお客さん。前にもいらして、いろいろ注文してくれたそうです。全く記憶がありませんが。その話をしたら、息子は覚えていて、「あの、緑が好きなお客さん」と言いました。確かに昨日も緑のお皿を注文してくれました。そのとき出してくれた名刺、「緑が好きなの わかるでしょ」と言って指さされました。確かに大切なところは緑色のインクで印刷されていました。実はすこし前にも、スマホの写真で、このカップないですかと、見せられたのが、お隣、種子島のカフェに以前納品したコーヒーセットでした。ああ。あんなのも作っていたなあと思い出して、また作り始めたところです。どうも、緑の器に風が来ている気がします。他にもホテルから、ハーブティーのカップやアロマポットの注文も来ています。いずれも緑が希望とか。当分、緑の器を焼くための戦いが続きそうです。