2020年12月9日水曜日

オブジェ

昨日、夕方そろそろ戸締りしようかという頃、お客さんが来てくれました。選んでくれたのが、なんとオブジェ。それも、細口の壺に顔の蓋。肩から手と足がニョキッと出ているというもの。はっきり言って、遊びで作ったものでした。どうせ買い手はつかないだろうと思いましたが、面白半分で展示場の端に置いていたものでした。世の中には、変わったものを好む人がいるものだと思いつつ、さてどうやって包もうかとしばし悩みました。手と足が出っ張っているので、うっかりぶつけると壊れそうです。そこで、クッション材で包んだ上から、ダンボールで巻いて、なんとか しっかりと梱包しました。これから、下の海中温泉に入りたいというので、簡単にアドバイスして送り出しました。彼女たちはどうやら、島では一番高級な宿に泊まっているようです。そんな人たちが、雨降る中、夜の混浴温泉に入ろうというのですから、世の中、色々な人がいるものだと思いました。