2020年12月20日日曜日

憩室炎

昨日の夕方、パソコンの前に座っていたら、急に脇腹がズキズキしてきました。盲腸より少し上ですから、また憩室炎が出たようです。今年に入って二度目のことです。前回は、食事を控えて、おかゆで乗り切りましたが、昨日はお鍋でしたので、普通に食事をとりました。それから、寝る前にズキズキするところにホッカイロを貼って寝ました。夜中から、だいぶ治まってきましたが、まだ違和感が残っています。今朝は。畑に下りようか迷いましたが、様子を見ながら、草取りをしました。畑で無心になっていると、開放感で幸せな気分になります。ネット情報では、ストレスも良くないと書かれていますから。今日は、ぼちぼち無理しない程度に動き、午後はネットであれこれお正月用品を注文して過ごしました。この、コロナ下では、年末の買い物にも出たくはありません。できるだけ、ネット販売で済ませればと思っています。