2020年12月18日金曜日

駆け込み

 土産物屋さんに納品にゆきました。ゴーツーの中止が決まりましたが、二十八日まではまだ有効のようで、団体のお客さんは動いているようです。うちあたりの個人相手のところは、ほぼ止まってしまいましたが。それで、納品の依頼に応えるために、朝から出かけました。昼前の時間に観光バスが到着しますと、急に賑やかになります。こんな風に、流れに乗ったところは、忙しく、外れてしまったところは、残念な結果になっているようです。明暗が分かれて。どんなことも全く平等ということにはなりません。運不運と言いましょうか、あたりはずれとでもいうのでしょうか。そんなわけですから、大急ぎで足りないものを、仕上げて持ってゆきました。納品が終わって、病院へ定期検診に寄りました。朝は混雑する病院も、午後はガランとして、人もまばらです。屋久島でも最近コロナの陽性者が幾人か出ていますから、なるべく混雑したところには出たくありません。午後は空いているというカミさんの情報で今回はその時間を選びました。定期検診は3ヶ月ごとです。次にゆくときはどうなっているのやら。全く予測がつきません。