2020年12月23日水曜日

タイル

昨日からタイルを作っています。平たいお皿のようなものですが。かなり大きいので反らないように細心の注意を払っています。土も砂を多くして、途中も手を触れないようにして、作ります。最後、大きな板を四つを切り分けてほぼ完成ですが、片側だけを乾かすと反り返ってしまいますので、時々天地を返す必要があります。その最中に一つ滑って落としてしまいました。一つダメになると、一緒に作った他の三つも作り直さなければなりません。がっくりしながら、やり直したのですが、一日の終わりに片付ける最中にまたまた同じ物を落としてしまいました。今度は無性に腹が立って、癇癪を起こし、思わず叩きつけてしまいました。全て、自分の不注意とわかっているのですが。あーあ、明日また作り直すことになりました。