2020年12月6日日曜日

今年最後の体験作品

 昨日窯出しした体験作品が、今年最後になります。焼あがりは上々でした。



ただ青釉だけはなぜか穴が空いてしまいました。結構大きなアン穴がブツブツと。それほど厚くかけたわけでもなかったのですが。だから、お客様には青釉は難しく時々失敗しますがそれで良いですかと、確認することにしています。それでも、そのままでは使えないので、できるだか修理してあげました。それで、半日使ってしまいました。今日は朝から梱包作業です。今日は一人だったので、1日がかりなってしまいました。残りは年が明けてからになります。もうこんな話をする時期になってしまいました。年末年始にはもう体験の予約が入り始めています。今年はコロナ禍で一日1組限定にしています。それでも結構作品がたまると、すごい数になります。来年はもっとミスを減らしたいと思っています。