2020年12月27日日曜日

冬の夜明け

朝、箱物 の仕上げを終えて、一旦家に帰ろうと、外に出ると、空が色づいています。工房に戻って、カメラを向けてシャッターを切りました。ちょっと、幸せな気持ちです。



実はその前に、好きなラジオの放送を聴いて良い気分になっていました。四時からは、ミュージックタイムテーブルという番組で、2020年の歌を振り返っていました。次の放送はJポップJウェーブという番組で伊藤庸介と古市憲寿が曲を持ち寄って、その時代を振り返るというものです。どちらも、ノスタルジックな気分に浸ることができて、お気に入りなのです。すると、防災無線から、区長の声が流れてきました。年末の環境美化作業をするようにという放送です。ちょっと、興ざめでしたが、指示に従い、家の周りの草払いをしました。朝から、アクティブな一日になりまし。