2019年10月23日水曜日

ブロッコリー植え付け2


天気予報が当たって、雨になりました。朝はまだ、降り出していなかったので、ブロッコリーを植えました。前回は、ビニールハウスの西側でしたが、今日は反対側の崖の下です。春にジャガイモを植えてみましたが、気がついたら消えていました。風は当たらないのですが、日照が少ないところです。今年は、台風の直撃がなく、今の所、ビニールをかぶせたままここまできました。この調子でゆけば、初めて冬場もビニールを張った状態で過ごすことができそうです。本来は、寒さを和らげるのが、ビニールハウスですから、初めてそれを実行できそうです。今も、夏を乗り切った野菜が頑張っていますが。

今朝の収穫です。これから、年越しトマトに挑戦したいと思っているところです。