2020年5月9日土曜日

どっち

突然始めた、豆雛飾りづくりもそろそろ先が見えてきました。

さて、次はどちらに向かおうか、思案のしどころになりました。このまま、人形作りのバリエーションを広げるか。それとも器作りに帰るのか。その前に一つやることが出てきてしまいました。それはなんと、大工仕事です。ガレージを作って欲しいとのことです。基礎までは作ってあるのですが、まだ柱も屋根もありません。車が日ざらしです。こんな時でないとなかなか、できませんし、ちょうど、先日、木材の安売りのチラシが入っていたので、材料を注文しました。在庫がなくて、取り寄せになるので、しばらく待って欲しいとのことですが、そろそろ準備を始める必要がでてきました。以前のことですが、工房に差掛けを作ろうと、材料を仕入れたのですが、手がつけられず、とうとう腐らせてしまったことがありました。今回はそんなことにならないよう、できるだけ早く取り掛かろうと思っています。店を閉じている今がチャンスなのです。