2020年5月30日土曜日

ミニオブジェ

探し物で離れにゆくと、今は物置状態の板の間の端っこに、段ボールが積み上げてありました。開けてみると、おびただしいミニオブジェが出て来ました。昔作って、焼成済みですが、あとはそのまま、放り込んであったもの。いつか、台に取り付けようと思いながら、ついついそのままになっていたのです。このまま放っておくと、おそらく、押入れの中で永遠に眠ってしまいそうです。そこで、今日は工房へ運んで、とりあえずいくつか台に取り付けてみました。台も昔焼いておいたものです。針金を使って、接着剤で固定しました。とりあえず20個ぐらいはできました。

まだまだ、いくつあるのやら、我ながらよくもまあ、飽きもせず作ったものだと呆れてしまいます。実は今また作りたいなと思い始めているのです。まずは仕上げた後に、しようと思います。