2020年5月21日木曜日

車庫完成

ようやく車庫ができました。今日は曇り空で、水も早めに補給したので、昨日ほどには消耗しませんでした、午前中には息子に手伝ってもらって屋根の釘打ちをして、午後は、ちょっとこまごました、差し出し屋根や、脇の上の方を終えました。

壁は最初からつけるつもりはありませんでした。家の裏の方の風が抜けなくなりそうですから。屋根も透明の波板にしたのは、家が暗くならないためと、だいぶ前に、裏の裏の差し掛け屋根が痛んで打ち替えようと思って買っておいたものです。実はそちらも痛みがひどくて、直さなければなりませんが、そちらはもう少し先にすることにします。今回は予定していた車庫がなんとか完成することができました。二三日前から腰が時々ズキっとして、最後までもつかどうか心配でした。なにぶん、もう若くはありませんし。気がつけば畑は草だらけ、ハウスもほったらかしで荒れ放題です。これから少しずつ、また、手入れをして行こうと思います。