2020年5月28日木曜日

戦いの後

四十日ぶりに街に出ました。もう、初夏の気候です。手作りのマスクが息苦しく感じられます。なんとかお雛様作りが終わって、飾りたいのですが、時期が違います。どこか片隅に飾るとしても、埃だらけの工房ですから、何か工夫が必要です。そこで、簡単なケースが作れないかと、材料を探しに出たのです。しかし、アクリルの板もなく、ガラスは扱いが大変だし、ホームセンターを物色しますがなかなか適当なものが見つかりません。百均で、クリアーファイルを見つけましたから。それを木で作ったフレームに貼ったらどうかと買ってきました。木のフレームは手作りしようと考えました。果たしてどんなものができるのか、やるだけやってみようと思います。帰ってきて、最後の後始末です。それぞれ小さい袋に詰めた人形たちをまとめて大きめの袋に詰め合わせて、とりあえず、ダンボールの箱に納めました。

あとは、それぞれの箱をどうするか、次から次へと新たな問題が出てきます。今回は工房にある材料を使って、ほとんどまかなうことができました。箱もあるものを利用したいと思っています。