2020年5月27日水曜日

袋詰め

昨日作り終えた雛飾りを袋に詰めることにしました。しまっておかないと汚れてしまいますから。種類が色々あって、思った以上に手間がかかります。屏風に雛壇、それから座台、最後が人形です。袋に詰めながら、色抜けをチェックします。特に頭に白くポツンと抜けているところが目につきます。服も、裏の下の方に塗り残しが多く見つかりました。それをいちいち直しながらですから、なかなかはかどりません。

今日一日ではとても終わりません。手が思うように動きませんし。どうも、こういう作業が苦手なようです。これを終えないと、片付きませんから、なんとか明日中には次の仕事に移りたいのですが。