2019年12月3日火曜日

戦い終えて

戦い終えて日が暮れて。そんな感じで、体験工房はガラリとしてしまいました。

朝は足の踏み場もない状態でしたが。今年の体験作品が、なんとか全て窯に入りました。あとは、無事を祈るばかりです。少しスペースが余ったので、ツリーも焼くことにしました。計画では、釉薬を色々重ねて、遊ぼうと思っていましたが、急だったので、シンプルな二度掛けにしました。ぴったり入りきって、なんだかちょっぴりですが嬉しくなりました。こんな些細なことが小さな喜びになるものです。明日から、箸置きとカトラリーレストの釉掛けを始めます。小さいもの、おまけに数が多いので、焦らず、楽しんでやろうと思います。