2019年12月19日木曜日

高齢者教習

朝、最後の里芋の畝を掘りました。今年の里芋は一株ずつは、小さいですが、畝数が多かったので、そこそこの収穫になりました。

ついでに、大根、カブ、ラディッシュも試しに抜いてみました。

だいぶ大きくなってきて、これから、食卓がにぎやかになりそうです。昼過ぎに警察署で、免許証の高齢者教習にゆきました。講習の後には、実習もありました。乗り慣れない車で、島では二番目の街を一回りするのですが、結構緊張して、駐車場へバックで停めるところで、はみ出してしまいました。ちょっと恥ずかしくなりました。二時間あまり、70歳以上の人たちと過ごすという経験は、一気に年をとったようで、改めて、自分の現在を突きつけられました。これからの運転を、より慎重にしなければと、教えられました。