2019年12月18日水曜日

ネット販売

先日、工房を訪れた人から、インターネットで売ってみませんかと誘われました。彼は、昔、屋久島で土産店をやっていた方の息子さんで、現在はインターネットでいろいろなものを販売する仕事をしているということでした。なんでも、同窓会があって、帰ってきたので、あちらこちらみて歩いた途中で、立ち寄ってくれたようでした。昔、お父さんがやっていた店にはこちらもずいぶんお世話になりました。それを覚えていて、縁を感じて声をかけてくれたようでした。その時は、少し考えさせて欲しいと返事をしたのですが、最近電話が入って、とりあえずは箸置きぐらいの小さなもので、様子を見たいと、いうことになりました。話の進み方が、ずいぶん早いなあとは思いましたが、何事もやって見ないことには結果は見えてきませんから、受けることにしました。どんな風に、進めてゆくか、全く見当もつかず、全てあちら任せになりそうですが。今日から、早速箸置き、いや、スプーン置きですが、を作り始めました。

実は、頭の中には他にいくつか、アイデアはあるのですが、それも、スプーン置きの、反応次第になりそうです。もし、うまく進めば、来年に向けて、新たな展開が見えてきそうです。