2019年12月25日水曜日

もういくつ寝ると

もう7つ寝ると、新しい年が来ますねえ。日記を書き始めてあと七日書くと10冊が終わります。最初のが2010年でした。今年は、百均で買った小さな、スケジュールノートでしたが、やはり小さすぎて、物足りなかったので、来年は、いつものに戻すことにしました。

ちなみに十年前の元旦のを見てみると、「北の風強い。一日読書。劇画漂流上下、読了。(辰巳ヨシヒロ)」と書かれていました。二日のは「シナモンロール焼く。3時からロクロ体験四人。手びねり二人。風呂壊れる。」でした。うーん、もう二日から体験やっていたのか。
そして、今年の元旦は、「オブジェ仕上げ。」と書かれていました。元旦から制作していたようです。二日は、「オブジェ色つけ、組み立て」でした。今年の初めはまだ、シンガポールからの注文仕事に追われていたのでしょう。前の日記を読んでみても、今と大して変わりないようです。それでも、あの頃はパンに、はまっていたとか、ケーキに夢中だったとか、思い出すから面白いですねえ。今は、畑のことが多いのだと思います。十年一昔と言いますが、さてさて、一昔が終わって、次の日記は、どうな日常がつづられるのでしょうか。そして、いったいいつまで、続きますことやら。