2019年12月12日木曜日

失敗納め?

大ポカをしてしまいました。体験作品を間違えて送ってしまいました。午後、電話が入ってわかりました。「私たちの作品はどこ行ってしまったのでしょうかと」。調べると、どうやら、シンガポールからのお客様のと間違えたようです。幸いだったのは、日本にいる、知人宅へ送ったということでした。電話を入れてみると、預かっているだけなので、中身を確認していないということでした。それで、そちらからは何も言ってこなかったのだと思います。しかし、もし、それも別の人の作品だったら、どういうことになってしまうのでしょう。もしそうだとしたら、他の人からも、何らかの連絡が入るはずなのですが。器が戻って、中を確認するまでは、ドキドキです。陶芸体験を初めて、2回目のミスです。前回は、同じ愛媛県同士だったので、直接、取り替えてくれて助けられたのですが。もう、これで、失敗納めになると良いのですが。そうそう、待ちに待っていました、そら豆がようやく発芽してくれました。

こちらは、本当は、一つのポットに、二つずつ、背中合わせに埋めるようにと、出ていたのですが、勿体無くて、一つずつ、植えてしまいました。ケチゆえの確信犯ですから、ダメ元ではあったのですが。なんとか、自然の力が、こちらの過ちを、カバーしてくれたようです。今年も最後まで、いろいろ波乱が続きそうです。