2019年12月17日火曜日

手紙

昨日、こんな手紙が届きました。

体験作品を送ったファミリーからでした。小さいお子さんとご両親の三人連れ。お子さんは鉄道マニアのようで、東京の京王電車を彫り込んでいました。それと、大好きなお寿司を盛りたいとも。

その通りの食卓が写っていました。ここのところ、ミスが多くて、落ち込み気味でしたが、こういう手紙をいただくと、また頑張ろうと、元気が出てきます。それにしても、今日、素焼きの窯出しで、自分が作った片口が六個も壊れていました。今回、窯に入れた三分の一でした。ちょっと、乾燥が足りなかったのでしょうか。そのくらいの判断もできなかったことに、また落ち込みます。どうも、ミスばかり多くなりました。