2023年3月9日木曜日

ライム

 畑の片隅に植えたライムが、行方不明でした。サースに負けて消えてしまったのだろうと半分あきらめていましたが、今朝、草を刈っていたら出てきました。何とか生き延びてくれていました。これまで3つほど実を着けてくれています。見つけたときの嬉しさは言葉にできませんでした。最近あまり良い事がなかったのですが、いっぺんに吹っ飛んだ気分でした。それに、以前、間違って、草刈り機で切ってしまった、バラが、ここにきて真っ赤な花をつけてくれました、たった一輪ですが、大きな花が咲きました。ここ数年、畑にばかり気持ちが行って、すっかり庭をおろそかにしていました。今年は、もっと庭のほうにも、手を入れたいと思っています。