2023年3月4日土曜日

泥まみれ

 朝は、家の裏山から崩れ落ちた泥を一輪車で片づけました。そのあと工房では、土練機を回して粘土づくりです。出来上がった土がいつのまにか、無くなっていたので。午前中は泥だらけ。仕事が仕事ですから。午後はまず、破れた革のズボンの修理。おそらく、先日チェンソーで木を切った時引き裂いたと思います。どうやって修理しようか考えましたが、ゴリラテープを使いました。肝心のパイプの修理にはあまり役にたってくれませんでしたが、思いがけず革パンで働いてくれるとは。同じ黒い色だし、普通のテープよりも倍の厚さで、丈夫ときています。まさに、うってつけ。これぞ、怪我の功名でした。午後は手びねり体験がはいって、一日が終わりそうです。