2023年3月14日火曜日

ガーデン

今朝は、家の庭から、パンパスグラスを抜いて下のガーデンに移植しました。株が大きくなって、広がっていたものです。昨日は道をふさいでいた、野ばらを移植しました。少しずつですが、まったくほったらかしだったスペースがすっきりしてきた気がします。ネットの動画でメドウガーデンを作っている人がいて参考にしています。今日は以前植えて消えてしまったと思っていた、バラ、も見つけましたし、サツマノギクも広がっているのを発見しました。それに、アップルセージも新芽を出していました。庭仕事は野菜作りよりも虫の被害も少なく、心穏やかにできる気がします。今年は、野菜畑のほうにも少し草花を植えてみようかと思い始めています。