2023年1月24日火曜日

寒波

 襲来しました。まさしく、南の島に雪が降る、です。めげることなく、棚づくり。釉薬原料を収めるための。しっかりと造ったつもりでしたが、収めると重さでたわんでしまいました。明日、作り直さねば。午後は、台所の棚に入っている、素焼き作品をすべて運び出して、裏に砕いて敷き詰めました。ものすごい量、よくもまあ、作ったものです。実はまだ、高いところの棚にたくさん載っているのですが、今回はそこには手を付けないことにします。年の瀬にでも考えようと思います。それから、台所の棚を模様替えして、釉薬を収めるようにしました。これでだいぶすっきり作業がしやすくなりました。おそらく、またすぐにとっ散らかるのでしょうが。とりあえず、明日で、今回の工房改造は終わりそうです。あ!、まだありました。体験工房の棚に乗っている石膏型。明日は屋根裏に運ぼうと思っています。